3Dプリンターを比較する ショッピング 3Dスキャナー UPDATE!!ニュース速報 出力サービス イベント 体験する NEW!!掲示板 3DCGデータ

将来は電化製品も3Dプリンターでいける

3Dプリンター掲示板(仮) TOP テーマ一覧 3Dプリンター日記 将来は電化製品も3Dプリンターでいける

 gorira01 さんが 3 年 4 月前 に更新しました。

Viewing 1 post (of 1 total)
  • 作成者
    投稿
  • #196

    gorira01
    参加者

     私は将来、3Dプリンターで電化製品が作れるようになると思っています。
     3Dプリンターは読み込んだデータをもとに樹脂を固めて、製品を作りますよね。そこで樹脂だけでなく、配線も液体で吹き付けるんです。これはプリンタブルエレクトロニクスという分野の技術を使います。その実用化の実態を下のURLに載せておきます。

    http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1203/21/news005.html

     3Dプリンターとプリンタブルエレクトロニクスの両方の発展があれば、扇風機とかも3Dプリンターで量産できる時代がくるかもしれません。

Viewing 1 post (of 1 total)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。