3Dプリンタースタジオ


3D Systems創業者Chuck Hull氏が2014年度欧州発明家賞を受賞


米国の大手3Dプリンタメーカー3D Systems創業者のChuck Hull氏は2014年6月17日、2014年度欧州発明家賞を受賞した。

この賞は欧州特許庁(EPO)が毎年発表するもので、技術の進歩と社会の発展に多大な貢献をした発明者を表彰する。今回、Hull氏は非欧州諸国部門で受賞しこれは、光造形方式(SLA)による3Dプリンタの発明による功績が評価されての受賞となった。

同氏が発明したSLAにより、3Dプリンタは、航空宇宙から自動車、医療、宝石まで様々な産業に拡がった。もともとHull氏は米国の紫外線硬化樹脂メーカーに勤務していた。そこで、紫外線硬化樹脂に紫外線を照射し、積層的に積み重ねて物体を造型するアイデアを考案した。そして今日の3Dプリンタの大手となる3D Systemsを設立した。

3D Systems’ Founder Chuck Hull Receives 2014 European Inventor Award | www.3dsystems.com

3D PRINTER STUDIO 翻訳プロジェクト

やあ、こんにちは!3Dプリンターに興味があるだって?
ご存知の通り3Dプリンタースタジオは日本語のサイトだ。
でも、日本の情報をもっと世界に向けて発信したいと思っている。
そのためには英語化が必須なんだ。

3Dプリンタースタジオの翻訳プロジェクトに参加してみないか?
ぜひ、君の力を貸して欲しい。



CLOSE

関連コンテンツ



フォローして最新情報をゲットしよう




follow us in feedly

関連するトピック