3Dプリンタースタジオ


「Form1」のグレードアップ版が登場 最大4倍で出力できる「Form1+」


米国の3DプリンタメーカーFormlabsは、同社の光造形式3Dプリンタの「Form1」をグレードアップし、今までの速度の最大4倍で出力できる「Form1+」の販売を開始した。

「Form1+」は、新開発のレーザーシステムにより、前機種の4倍の高速で印刷できる。また、これも新開発の検流計制御システムにより、細かいディテールと滑らかな表面仕上げでモデルを生成できる。価格は3299ドル。また、前製品の「Form1」からのアップグレードも可能になっている。価格は749ドル。

また、Formlabsは同時に新素材のリリースを発表した。新製品は黒色の樹脂で、同社の白、クリア、およびグレーといった材料ライブラリに新材料が加わった。価格はリットルあたり149ドルで、formlabs.comから入手可能である。

3Dプリンタは急速に普及している。しかし、それがゆえに、今後はどんどん高機能や低コスト化が求められてくるだろう。今後、市場競争が激化する事は必至だ。

Formlabs Announces the Form 1+ — Formlabs

3D PRINTER STUDIO 翻訳プロジェクト

やあ、こんにちは!3Dプリンターに興味があるだって?
ご存知の通り3Dプリンタースタジオは日本語のサイトだ。
でも、日本の情報をもっと世界に向けて発信したいと思っている。
そのためには英語化が必須なんだ。

3Dプリンタースタジオの翻訳プロジェクトに参加してみないか?
ぜひ、君の力を貸して欲しい。



CLOSE

関連コンテンツ



フォローして最新情報をゲットしよう




follow us in feedly

関連するトピック